- パート
- 調理師
- 札幌
- 時給 1,000円 〜1,100円
調理師/パート(しんはっさむライラック保育園/札幌市手稲区)

子供の成長を第一に考える「調理のプロ」を目指しませんか?
キッズグループはこんな方のご応募をお待ちしております
1.保育が好き、子供が好きだけではなく「保育」という仕事が子どもの成長にどのような影響があるのかを考えながら働くことのできる方
2.子どもの感情を最優先に考え、寄り添う必要があれば寄り添う、突き放すことが必要であれば突き放すということを実行できる方
3.現状維持ではなくどうすればより良くなるかを常に考えながら行動できる方
3つの特徴
-
- システムと業務分担による残業時間の削減
- システムを導入することで業務の効率化を図っており、残業削減に取り組んでいます。また、事務スタッフを配置しているため、保育士であれば保育の業務など専門分野の仕事に注力ができます。
-
- 仕事での頑張りを待遇にしっかりと反映
- 年2回の面談があるため、仕事でのがんばりがしっかり給与・賞与に反映されます。業務の効率を上げるためのエクセル研修や、保育士としてのスキル向上のための研修が定期的にあり、現状にとどまらずスキルをあげながら働くことができます。
-
- 様々な年代・職種で構成されたスタッフ
- キッズグループは20代〜40代と幅広い年代のスタッフで構成されているのが特徴です。また、育児休業を取得し職場復帰するスタッフも多く、子育てと両立しながらも長く働きやすい環境を整えております。
募集要項
-
- 職種
- 調理師
- 札幌市
-
- 仕事内容
- 【扶養内の勤務も可】定員90名規模の認可保育園で0歳~就学前までのお子様の給食調理業務と付随する一般業務(清掃・食材発注・衛星管理等)をお任せします。
北海道産食材を中心に、安全に配慮した食材を使用し、お子様の健康を第一に考え、美味しく食べてもらえるようなメニューを提供しています。
★2021年4月に開園したばかりの新しい施設です。
新築の建物ですので給食室の設備も新しく、働きやすい環境です。
★現在、調理は正職員4名が勤務しています。
★グループ企業全体で有給の積極利用に取り組んでいます。
★勤務日数は週2日~5日の間で相談に応じます。
育児や家事と両立しながらの勤務も大歓迎です。
-
- 雇用形態
- パートタイマ― (試用期間6ヶ月)
-
- 給与
- 時給 1,000円 〜1,100円
-
- 勤務地
- 新発寒ライラック保育園
〒006-0801
北海道札幌市手稲区新発寒1条1丁目1122-27
-
- 勤務地MAP
-
-
- 勤務時間
- 8:00~16:00の間で1日4~5時間程度 ※週2~5日の勤務
-
- 休日
- 日祝(行事の際に勤務の場合あり/代休有)、年末年始
-
- 応募資格
- 調理師免許
-
- 待遇
- 業務未経験の方、経験の浅い方・ブランクのある方も可。
異業種から転職された方も多数活躍しています。
-
- 勤務開始
- 即日~
※就業開始日はお気軽にご相談ください。
-
- 福利厚生
- ・有給休暇制度(法令どおり付与されます) ※有給休暇の消化も積極的に推進しています
・交通費支給(1か月25,000円迄 ※法人規定による)
・マイカー通勤可能※駐車場4,000円/月
・社会保険・労災雇用保険完備(法定通りに加入)
・育児休職・介護休職あり(取得実績あり)
・定期健康診断有
・インフルエンザ予防接種補助
・社内研修制度あり
-
- 新型コロナウイルス対策
- ●面接前に体温チェック(非接触型体温計)を行います。
●施設入室前のアルコール消毒、面接時のマスク着用をお願いいたします。
※面接担当もマスク着用の上、面接を行いますので、ご了承ください。
●面接会場では極力距離を取り、最小限の人数で面接を行います。
●体調がすぐれない場合は面接の延期も可能ですので、
無理をなさらず、ご連絡をお願いいたします。
==
就業場所では
・来所時、利用者に体温チェックをお願いしています。
・送迎は玄関までとし、接触人数を最低限にしています。
・施設に入る際は全員アルコール消毒を行っています。
選考の流れ
- エントリー
- 面接・面談
- 採用
企業情報
企業情報
-
- 社名
- 社会福祉法人キッズランド・リラ
-
- 本社
- 〒064-0953
札幌市中央区宮の森3条3丁目4番18号
TEL.011-699-5899
-
- 事業内容
- 北海道札幌市・釧路市・釧路町・江別市・由仁町にて幼稚園・保育園一体型の保育施設運営、児童発達支援事業、学習塾運営、ピアノ教室、英語教室、等の事業を展開
先輩社員メッセージ
【株式会社PCI勤務 1年 Bさん】
私は、知的障がい者施設を4年・保育園を4年経験し今の職場に出会いました。最初は、“保育”ではなく“療育”という言葉がピンとこない状態でしたが周りに助けられ今は成長していく子どもたちを側から見守ることができていて毎日充実しています。私自身、障害との出会いは未知との遭遇のような物でした。障害や療育は専門的な知識が多く求められるものですが、今の職場は作業療法士・心理士が常勤でいてくれるので専門的な知識を身につけながら自分を高めて行く事もでき、やりがいをとても感じます。また、一貫性のある療育を意識できるようにグループごとにじっくりと話しあいながら仕事を進めています。抱え込まずに思ったことを言い合えるスタッフばかりなので、話しやすい環境です。“分からない”ことを“分からないまま”にせず自分の思いを素直に話すことで、もっと良い療育ができることにつながっていくと思っています。障害について学びたいという思いがあるのならぜひ、一歩踏み出してほしいなと思います。自分の知識・経験を活かして一緒に働きましょう!